« 彼岸花にルリタテハ | トップページ | カワセミ撮影、今日の始まりはモスだった »

2011年9月29日 (木)

通勤途中の撮影 昨日

 昨日の撮影です。カメラはP100、38枚撮影しました。

早朝の先斗町

中学生の頃だったか、”お座敷小唄”がヒットした。”富士の高嶺に降る雪も、京都先斗町に降る雪も、雪に変りはないいじゃなし解けて流れりゃ皆同じ”、変りはないいじゃなしの歌詞、同じなのか違うのかとかの議論があったと思うが、結論はどうだったのかな~。

11092901

  

京風お好み焼きの店に焼肉屋

大阪池田の下町に育った者にとって、これがお好み焼き屋の店とは信じられません。子供の頃、肉は入っていなかったが10円で食べれる店があり、平たく伸ばしてソースをたっぷりぬって食べた。今でも京都でたまに行きますが、京都ではコテで食べると嫌がられると言うが、お好みはコテで食べるもの。この店は、どんなお好み焼きを食べさせてくれるのか興味はある。

11092902

  

某川のカワセミ、ラスト?

某川、この川は直ぐ横にマンションに住宅が並んでいるため、カメラマンが数人でも集まると問題があると思い川名を書いていなかったが、知っている人も居るだろう。ISO400にしたつもりが800、夕暮れ時の撮影で大失敗。

11092903

10月からの通勤定期、本来の市役所前からバスにしたため、これが最後の撮影かな。これまで、会社から支給される定期代に自腹で1万6千円足して(6ヶ月)、地下鉄と市バス市内フリー定期を購入していたが、元が取れていないので止めた。この場所を歩いて通勤することは無いであろう。今日の帰りも昨日と同じ場所に居たが、前に立つと直ぐに逃げた。さらば・・・・川のカワセミ???  

11092904

  

|

« 彼岸花にルリタテハ | トップページ | カワセミ撮影、今日の始まりはモスだった »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花にルリタテハ | トップページ | カワセミ撮影、今日の始まりはモスだった »