« 夏の終わりに鱧のコース料理 | トップページ | 歩く、ただひたすら歩く、鳥を探して  大阪城・山科川 »

2011年9月 9日 (金)

お月さん

 今週初めの会社からの帰り道、月が輝いていた。10時前に思い出し、D7000に400mmズームを装着して手持ち撮影。

11090901_6

|

« 夏の終わりに鱧のコース料理 | トップページ | 歩く、ただひたすら歩く、鳥を探して  大阪城・山科川 »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
突然の書き込みにご親切に回答頂きありがとうございました。
水曜日に天ヶ瀬ダムを見に行ってきました。
ダムの放流中で川の形状等は判りませんでしたがよく写真で見る
「立ち入り禁止」の看板までの距離は掴めました。
ダム放流の影響もあるとは思うのですが橋が予想以上に揺れるの
には驚きました。

こちらのフィールド(大阪南部)は夏場のカワセミはさっぱり
なので天ヶ瀬に行く前に山科川と高野川を回ってみたのですが
ボウズでした。。。

でも山科川を観修寺公園から上流に向かって行き、紅白の
クレーンがある辺りでメジロが10羽ぐらいの群れで居るのを
初めて見たので良かったです。

また近々遠征したいと思います。

投稿: M.K | 2011年9月10日 (土) 02時25分

おはようございます
時間によると思いますが、朝は橋より200mぐらい下流に姿を見せることが多いようで、このポイントの方が撮影しやすい。下流に向かって右側の道から対岸を撮影します。
ダム前の橋は車が通る時より、なぜかジョギングしている人が通るときの方がよく揺れ驚きます。
山科のカワセミも夏場はさっぱり、どこも同じなのですかね。

投稿: 管理人 | 2011年9月10日 (土) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の終わりに鱧のコース料理 | トップページ | 歩く、ただひたすら歩く、鳥を探して  大阪城・山科川 »