« 夕方  ついに来たかカワちゃん待ちかねたぞ~、ホイホイホイ | トップページ | 羽に胸の毛が綺麗になってきたカワセミ »

2011年9月25日 (日)

悩む V1 

 ニコンが発表した新システムのカメラV1、買うかどうか悩んでいる。コンデジ並みの価格なら直ぐに予約となったが、何やかんやで10万円を越すと考えるところがある。今、待っているのはD300系の次期カメラ、高画素、高感度化を期待している。トリミングの効果期待であるが、V1は焦点距離が2.7倍になるという。気になるのはアダプター装着で暗くならないかということであったが、寺でカワセミ撮影仲間の職業カメラマンのS氏より構造上暗くはならないであろうと聞き欲しくなってきた。328に装着すれば、F2.8で810mmの撮影が出来る。専用のズームレンズも購入すれば、川でのイワナ撮影(300mmで十分すぎる)にも使える。軽くなるのでこれも良しだが、今の機材でも十分撮影でき熟考の必要あり。用途がオオワシなどごく一部となるので・・・・・、テレコンは使えるのか、下取りはD300にP6000か?

金曜日にD3で撮影した寺のカワセミです。ソフト修正完了、RAWで撮影していて良かった。

11092301

  

11092302

  

11092303

  

11092304

  

11092305

  

11092306

  

11092307

  

11092308

  

11092309

  

11092310

  

11092311

  

11092312

  

11092313

  

11092314

|

« 夕方  ついに来たかカワちゃん待ちかねたぞ~、ホイホイホイ | トップページ | 羽に胸の毛が綺麗になってきたカワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方  ついに来たかカワちゃん待ちかねたぞ~、ホイホイホイ | トップページ | 羽に胸の毛が綺麗になってきたカワセミ »