« カラスが白目を剥いたなら | トップページ | 某川のカワセミ  今日はD700 »

2011年9月14日 (水)

久しぶりのカワセミ撮りまくり(短時間)  某川

 撮りまくりと言っても通勤途中の短時間ですが、朝10分に帰り30分、カワセミが出ずっぱりでした。しかし、いい写真は撮れず。おらが街の川ならと思いますが、思うようにはいきませんわ。

今日は、D7000に400mmズームを持って出勤、通勤途中の某川でカワセミ発見、最近見る確率が高いが、朝の6時過ぎの日陰撮影は難しい。橋の上からの撮影

11091402

直ぐに餌捕り、水際が撮れず残念、姿を見せると直ぐに逃げるので、隠れながらの近距離撮影。  

11091403

姿を見られれ少し離れた場所に移動しよった。  

11091404

しつこく見ているとさらに上流へ移動、朝は10分程度で会社へ向かう。この間だけで汗がにじむが、まだまだ暑い。  

11091405

今日は定時デー、早く退社して時間を有効に過ごすという事で、帰りもカワセミ撮影。飲みになど行ってられません。カワセミは居なかったが5分ほど持っていると、下流から2羽が飛んできた。  

11091406

川の両側にとまり威嚇しあう。  

11091407

一羽が上流に飛んでいったので追いかける。  

11091408

目を離した一瞬に餌捕り  

11091409

仕方なく下流のカワセミを追う。  

11091410

こちらも餌捕り、数度水に飛び込んだが、夕暮れ時の日陰でまともに撮影出来ず。  

11091411

6時前になり暗くなったので帰路に着く。この時間になるとD7000の手持ちでは無理がある。D3S並みの高感度のDXカメラの登場を待つしかない。短時間とはいえ、久しぶりのカワセミ出ずっぱりで満足だった。  

11091412

カワセミ撮影だけは、悪戦苦闘しながら自らの足で探し、日々努力しています。

移動:通勤途中の歩き  天気:晴れ  D7000:139枚

|

« カラスが白目を剥いたなら | トップページ | 某川のカワセミ  今日はD700 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスが白目を剥いたなら | トップページ | 某川のカワセミ  今日はD700 »