« 平日出勤日の朝と夜 | トップページ | お月さん »

2011年9月 8日 (木)

夏の終わりに鱧のコース料理

 昨日の宴会のコース料理です。近鉄十条より歩いて5分少々の場所にある10月からはふぐ料理の店、お世辞にも小奇麗とは言えない小さな店だったが、料理の味は良くボリュームもあり良かった。若い女性が行くような店では無いが、質優先のおっさんにはぴったりの穴場の店だった。

まずは突き出し、サザエかな

11090801

鱧おとしに、造り盛り合わせ  

11090802

鱧は梅肉で食べる。酢味噌の方が好みなのだが・・・・  

11090803

魚の種類は分からないが厚い  

11090804

タコ、大好物  

11090805

鯨が出た、何十年ぶりかな  

11090806

鱧のてんぷら、スーパーの物を時々食べるが、揚げたては格段と美味い。  

11090807

鱧の炙り  

11090808

炭火で網焼き、皮を下にして焼く。身も少し炙った方が美味しい。  

11090809

すり身の揚げ物、ボリュームがあった  

11090810

メインの鱧シャブ  

11090811

薄味のダシでしゃぶしゃぶ、このダシで食べるのかと思ったらポン酢があった。  

11090812

鱧を少し味わった後は、一気に野菜を入れる。 

11090813

寿司が出た、この時点でもう満腹!  

11090814

仕上げは、鍋の残りの汁にラーメン。”鍋の後はうどんやろう”と思ったが、ラーメンもなかなか良い。もちろん胡椒をかける。  

11090815

最後のデザートはバニラ  

11090816

4800円のコースだが量が多いので、幹事の計らいで少し量を減らし4000円にしてもらったとか。しかし、これでも満腹になった。飲み代を入れての5800円は大満足。

|

« 平日出勤日の朝と夜 | トップページ | お月さん »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日出勤日の朝と夜 | トップページ | お月さん »