« 飛び跳ねるヤマメ撮影  大失敗 | トップページ | ぶらり撮影  白山恐竜パーク白峰の一幕 »

2011年9月19日 (月)

おらが街の川を少し歩く

 今日は、土日の疲労が残っており、朝から動くと体中の筋肉が痛かった。おまけに暴飲暴食(特に暴食、乾き物のつまみ)で腹具合もおかしく、多少胃もたれにむかつきを感じた。しかし、トイレでの出具合は不調、一気に出れば、しばらくすればすっと良くなるのであろうが便秘気味ときたもんだ。胃腸薬を飲んで多少マシになり、写真の整理などをしていた。一時半頃に暇を持て余し、いつものコース、寺まで行ってみるかと思い家を出た。

彼岸花が咲いていたので撮影する。

11091901

続いてコスモスに止まる蝶  

11091902

川の水は澄んでおり、小さな魚影が見えた。カワセミの餌には十分なほど、魚は復活している。  

11091903_2

今日は、カワセミの姿を見かけなかった。いつも散歩している人に、昨日は見かけたと聞いたが、私が歩いている時に居ないと話にならない。運動公園近くまで歩いた時に、汗を搔き不快だったこともあるが、再び少しむかつき、腹具合も少しおかしくなったので、寺には行かず引き上げた。

帰りに上流で見かけた彼岸花、すぐ川沿いに咲くのをみると、カワセミが止まらんかと思う気持ちがわいてくる。赤い彼岸花に、青のカワセミ、絵になると思う。

11091904

移動:歩き  天気:曇り  D7000:33枚

  

|

« 飛び跳ねるヤマメ撮影  大失敗 | トップページ | ぶらり撮影  白山恐竜パーク白峰の一幕 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛び跳ねるヤマメ撮影  大失敗 | トップページ | ぶらり撮影  白山恐竜パーク白峰の一幕 »