« AMのカワセミ | トップページ | 早朝はカワセミ »

2011年10月 8日 (土)

夕方のカワセミ お坊ちゃまのおな~り~

 3時前に家を出て再びカワセミ撮影、川につくなり ( ^ω^)おっおっおっ ついに私のカワセミ撮影ホームに現れた。

111008101

”ようお越し、ゆっくり遊んでいって”で、30分ほど遊んでくれたが、70-200mmf2.8+2倍テレコンにD7000の手持ち撮影で画像はもう一つ。  

111008102

上流から現れた雛と思ったが、家に帰って画像をじっくり見ると、今日の朝二番目に撮影したボンのように思う。下の嘴の一部が赤っぽい、もう少したてば黒くなるのであろうか。  

111008103

少し前に下流で蕎麦屋のカワセミとにらみ合った時に上流に来いと思ったが、ついにやってきたのか、期待の星である。ただし、居つくかどうか分からない。  

111008104

動きは良かった  

111008105

水に飛び込むこと数度、小さいながらも餌を捕った。  

111008106

この場所に居るなら、328を持ってくればよかったと思ったが、来なければ分からないので仕方なし。  

111008107

夕方の2倍テレコンは少し辛いものがある。フォーカスが安定しているので持って出たが、80-400mmの方が良かったかもしれない。  

111008108

ホバも披露、ピントが合った時は後ろ向き。  

111008109

ホバ後、水平になる  

111008110

水に飛び込んだが追えず  

111008111

石に止まった後、右に移動   

111008112

コンクリの上から川に飛び込むが、餌捕り失敗  

111008113

最後は上流に飛び、石に止まるところまでは見たが、行った時には消えていた。住宅街の上を飛び支流に戻ったのかも知れない。数年前のカワセミはよく飛んで行った。  

111008114_2

移動:歩き  天気:晴れ  D7000:189枚  

|

« AMのカワセミ | トップページ | 早朝はカワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AMのカワセミ | トップページ | 早朝はカワセミ »