« 500mmf4G ED VRのTRIPODモードのチェック | トップページ | 視点を変えて見ると »

2011年10月 4日 (火)

十月桜

 10月に入り一段と気温が下がり、昨日から通勤にネクタイを締めれるようになった。今はネクタイを締めずに通勤している人も多いが、長年馴れしたんだ通勤スタイルもあと僅かかと思うと締めて家を出たくなる。

先日のお寺で桜がチラホラ咲くのを見かけた。不断桜と寺のおねえさんが言っていたが、これまで他の場所ではあるが見ているのは11月頃から。ネットで”10月に咲く桜”で調べてみると十月桜というのが出てきた。よく分からないが十月桜ということにしておく。

この時期にも毎年行っているが、気がつかなかったのか覚えていないのか記憶に無い。

11100401

白とピンクの花が同じ枝に咲いている。  

11100402

花の数ははチラホラ、これから花の数が増えるのだろうか?  

11100403

十月桜と不断桜の違いが分からないが(同じ花かも知れない)、しばらく寺に行った時には注目する。

11100404

|

« 500mmf4G ED VRのTRIPODモードのチェック | トップページ | 視点を変えて見ると »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 500mmf4G ED VRのTRIPODモードのチェック | トップページ | 視点を変えて見ると »