« 上のお嬢 | トップページ | 2011紅葉撮影Ⅱ 恋と祈りの地「京都・やましな」 »

2011年11月17日 (木)

2011紅葉撮影Ⅰ 早朝の祇園白川と永観堂ライトアップ

 昨日の通勤途中の撮影、カメラはD700、レンズはシグマの50mmf1.4を久しぶりに使った。

まずは早朝の祇園白川、色付きはもう一つ、おまけに曇り空で暗くて冴えず。

111116101

平日の早朝で、人が少ないのは良かったのだが、肝心の紅葉がこれでは・・・・ 

111116102

今年は、このまま綺麗な色付きを見せず枯れるのか、それとも来週辺りは鮮やかに色づいているのか、来週が紅葉撮影のピークと思うが  

111116103

木屋町の高瀬川、ここもダメ  

111116104

夜は、永観堂のライトアップの撮影に行った。  

111116105

早いと思っていたが予想通り 毎年早く色づくモミジ  

111116106

この日のハイライトは、橋の上での雅楽演奏、50mmの単焦点レンズが残念、ズームにすべきであった  

111116107

人が少なくて良かった。  

111116108

色づき始めの状況と思うが、ライトアップされているところ以外は暗くて分からない。  

111116109

色の混在も良いかもしれない  

111116110

これは、一部だが真っ赤に紅葉していた。  

111116111

もう一度行くかな?  

111116112

帰りに南禅寺開山塔である天授庵に行ったが、見頃はやはり来週かな  

111116113

移動:通勤途中の寄り道  天気:?  D700:182枚

|

« 上のお嬢 | トップページ | 2011紅葉撮影Ⅱ 恋と祈りの地「京都・やましな」 »

紅葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上のお嬢 | トップページ | 2011紅葉撮影Ⅱ 恋と祈りの地「京都・やましな」 »