« 2011紅葉撮影Ⅰ 早朝の祇園白川と永観堂ライトアップ | トップページ | 雨の休日土曜日 »

2011年11月18日 (金)

2011紅葉撮影Ⅱ 恋と祈りの地「京都・やましな」

 会社帰りに、3年連続で勧修寺と隋心院のライトアップ撮影に行った。天気が気になったが、雨は降らず気温もそれほど下がらなかったので快適な撮影だった。

恋に効く「玉の輿伝説」のお寺 勧修寺

カワセミ撮影、花撮影に一番よく行くお寺だが、夜のライトアップは雰囲気が違う。

111118101

さざれ石と背後のモミジ 

11111803

このモミジは真っ赤に色づき綺麗だった。 

11111804

外からしか見ることは出来なかったが、書院内部が特別公開されていた。 

11111805_2

非公開重要文化財の障壁画 

11111806

色づき途中のモミジ、ライトアップが綺麗に見せてくれる。 

11111807

赤く色づくとともに枯れ始めているのかな

11111808

近寄り抜き取ってての撮影 

11111809

氷室池に行灯が浮かんでいた

11111810

がんばろう、東北、十津川村

11111811

真っ赤に色づいているモミジの木は1本だけのように思った。 

11111812

勧修寺の後は隋心院に行った。

美に効く「小野小町」ゆかりのお寺 隋心院

参道沿いの蝋燭が導く

11111815

モミジは、色づくといったところ  

11111816_2 

玄関の小野小町の画  

11111817

緑の苔と紅葉のライトアップ、雨上がりが綺麗と思う場所   

111118102

このモミジが見事に色づく時に行ったことが無い  

11111819

小さな池、今年の初夏、”隋心院の方向からカワセミが飛んでくる”と聞き、もしかしたらこの池に居ないか見に行こうかと思ったが、前で1時間もボ~ッとしていられないので来なかった。  

11111820

部屋の中からの撮影  

11111821

紅葉というより枯れている、残念  

11111822

最後に小野小町の歌碑を撮影し帰宅した。  

11111823

移動:通勤帰りの歩き  天気:曇り  D700:193枚

|

« 2011紅葉撮影Ⅰ 早朝の祇園白川と永観堂ライトアップ | トップページ | 雨の休日土曜日 »

紅葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011紅葉撮影Ⅰ 早朝の祇園白川と永観堂ライトアップ | トップページ | 雨の休日土曜日 »