« 喧嘩だ、喧嘩だ~!  ボンが大将に挑戦する | トップページ | I会 中華ディナーコース »

2011年11月21日 (月)

喧嘩だ、喧嘩だ~!Ⅱ コサギ編

”火事と喧嘩は派手な方が面白い”という当事者を無視した不謹慎な言い回しがありますが、今日はコサギの喧嘩を掲載します。

カワセミの喧嘩は一瞬でしたが、こちらは噛み合いこそ無かったが長時間、”エエ加減にせい”と石でも投げようかと思うほど、延々と目の前でやっていた。

11112101

餌場の縄張り争いか、一羽がもう一羽を追いかけ回す  

11112102

追われる方は慣れているのか、簡単に身をかわす  

11112103

後ろの小さなコサギ(若かな)、途中で巻き込まれ三羽が入り乱れていた  

11112104

餌の魚は何処にでも居るのに、喧嘩するほどの事は無し。人間社会同様、目障りで気にいらん奴が川に現れるのかな、人は知らん顔をして無視するが、鳥は出来ないようである。

大きな餌が捕れる場所、死守する気持ち分からないでも無いが

111122101_2

前で飛び回られると、カワセミ撮影には目障り

111122102

魚はオイカワかな 

111122103

|

« 喧嘩だ、喧嘩だ~!  ボンが大将に挑戦する | トップページ | I会 中華ディナーコース »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喧嘩だ、喧嘩だ~!  ボンが大将に挑戦する | トップページ | I会 中華ディナーコース »