« 一瞬目を離した瞬間に・・・・ | トップページ | 喧嘩だ、喧嘩だ!Ⅲは失敗の巻 »

2011年11月28日 (月)

ホバ・ホバ・ホバ・・・・・

 初夏以降、まともな撮影が出来なかったホバ、チャンスが少なく機会があってもピントが合わずの連続だったが、26日(土)は朝からホバの連続で思い存分撮り捲った。超ロングホバでは、シャッターを押す指を緩め川に急降下する瞬間を狙う時もあり、ホバだけで撮影枚数は100を超えた。今日は、ホバづくしの画像を掲載します。

まずは早朝の上のお嬢のロングホバ

11112801

日陰でシャッター速度上がらず  

11112802

  

11112803

少し下流、かってのオッチャンカワセミのホバポイントでも披露してくれた。

11112804

早朝の西からの撮影が残念  

11112805

  

11112806

  

11112807

出合いの若、この日は♀の方だったかも知れない?  

11112808

太陽を背にしての撮影  

11112809

  

11112810

  

11112811

コンクリの土手バックでは絵にならないが撮れたので良しとする  

11112812

D3にゴーヨン、テレコンは付けたり外したりの繰り返し、天気は快晴でホバ撮影絶好調  

11112813

  

11112814

  

11112815

  

11112816

更に下流に追いかけての撮影、少し遠かったが満足  

11112817

真正面からのホバだが、カワセミは少し横を向いている。 

11112818

この角度も良い  

11112819

少し近づいてくれた  

11112820

  

11112821

  

11112822

 

11112823

この日最高の条件での撮影、残念ながら遠くて大トリミング画像  

11112824_2

撮影失敗の連続だった少し前に比べると、雲泥の差  

11112825

  

11112826

  

11112827

川面を見つめ  

11112828

ダイビング開始  

11112829

水面すれすれで飛び込まず移動したような?   

11112830

冬が近づき調子は上向き、しかしこの日は特別に良かっただけのことで、年に数度しかないだろう。しかし、美男のオッチャンカワセミが、ホバを披露してくれなかったのが残念だった。 

|

« 一瞬目を離した瞬間に・・・・ | トップページ | 喧嘩だ、喧嘩だ!Ⅲは失敗の巻 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一瞬目を離した瞬間に・・・・ | トップページ | 喧嘩だ、喧嘩だ!Ⅲは失敗の巻 »