« 朝も早よから | トップページ | 美男カワセミ »

2011年11月14日 (月)

11月12日(土)のカワセミ

この日の撮影は、”上のお嬢”の撮影から始まった。♀は♂に比べ胸の色が少し黒いように思うが、このお嬢はどう成長するのか期待している。

11111201

朝の7時過ぎ、おまけに日陰で暗くてピントが合いにくかった  

11111202

シャッター速度が1/200では、水から飛び出す動きのあるところは、まともに撮れず  

11111203

対岸での飛び立つ瞬間  

11111205

ボンが餌捕りのため水面を見つめる  

11111207

飛び込んだが餌捕り失敗(こちらも水際の撮影を失敗)、しかし着地は決めた  

11111208

この後、ゴミを何度も咥えていたが、餌捕り失敗の反省で練習していたのかな?  

11111209

練習終了後、再び餌捕りダイビングお立ち台に戻る  

11111210

練習の成果か、今度は成功したが魚は小さかった  

11111211_2

本当に練習をしていたのかも知れない?  

11111212

練習で咥えていたゴミは大きかったが、捕らえた魚は小さかった  

11111213

この秋も追いかけている成鳥♂、この日の一番上手く撮れたと思う画像  

11111214

この♂が生きている限り追いかけるつもりだが、”上のお嬢”も気になる 

11111215

この♂の欠点は餌捕りが上手いこと。長い時間待って、やっと出てきたと思ったら一発で餌を撮り、一二度水浴びをして休憩に入ることが多い  

11111216

うしろ姿は絵にならぬ

11111217

飛び出すシーンも同じ  

11111218

久しぶりに見た大物の小魚ゲットのシーン、しかしカメラが不調で肝心なところが撮れず  

11111220_3

カワセミが表情で心情を表現してくれた ”アレ~、不思議~、何じゃ~”  

11111222 

|

« 朝も早よから | トップページ | 美男カワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝も早よから | トップページ | 美男カワセミ »