« 2011紅葉撮影Ⅱ 恋と祈りの地「京都・やましな」 | トップページ | 喧嘩だ、喧嘩だ~!  ボンが大将に挑戦する »

2011年11月19日 (土)

雨の休日土曜日

 今日は一日雨で撮影には出ず、昼から購入したDVD映画を2本見た。1本目は、先日買った”パイレーツ・オブ・カリビアン 命の泉”、好きなDISNEY作品、面白かったがはっきり言って一作目に比べれば落ちる。映画は、例外もあるが大概一作目が一番面白い。二本目は少し前に買った”アイランド”、購入直後に一度見たが、訳の分からない映画と思い、15分ぐらいで見るのを止めたが、今日は日本語吹き替えモードにして、TVの前に座っていた。最初は退屈であったが、途中から大活劇に代わり、食い入るように見た。最後はハッピーエンドで、良かった良かったパチ、パチ・・・。映画は娯楽、後で考えさせられるようなシリアスなものより、派手な大活劇が面白い。学生の頃は、映画好きで映画館に頻繁に行ったが、ここ数年行っていない。最後に見たのは、かなり前の正月の時代劇版”釣りバカ日誌”だったと思う。

11月も半ばを過ぎ、そろそろ湖北にオオワシが参上する季節(ただし、生きていれば)、今年は来てくれるのか気になる。去年は11/23だったと思うが、今年は如何に? 11/24は有休を計画しているが、紅葉撮影のためで、オオワシは山本山に定着するようになってから行く。猛禽で唯一狙って撮影に行きたいと思う鳥である。

画像は去年のもの

11111901

ついでに湖北の夕日も撮影したい。以前は、夕日撮影のためだけに湖北に何度か行ったが、今はその気に無し。

11111902   

|

« 2011紅葉撮影Ⅱ 恋と祈りの地「京都・やましな」 | トップページ | 喧嘩だ、喧嘩だ~!  ボンが大将に挑戦する »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011紅葉撮影Ⅱ 恋と祈りの地「京都・やましな」 | トップページ | 喧嘩だ、喧嘩だ~!  ボンが大将に挑戦する »