« 11月26日の撮影 ラストは飛翔に止まりもの | トップページ | 不調 »

2011年12月 2日 (金)

2011紅葉撮影Ⅳ 早朝の祇園白川に宝厳院ライトアップ

11月30日(水)の撮影です。

秋になって川べりを歩くのが楽になり、カワセミを追いかけているうちに今年も早12月になった。以前は紅葉の時期になるとワクワクしたものだが、最近年々気持ちが薄れてきた。単に飽きてきただけではなく、綺麗な紅葉が期待出来なくなってきたことも原因の一つであろう。11月の最終日の早朝に祇園白川へ再び紅葉撮影に行き、会社帰りには天龍寺塔頭の宝厳院に紅葉ライトアップの撮影に行った。

早朝、7時前の祇園白川は暗かった

11120201

D700に28-300mmVRで撮影したが、苦労せず手持ちで撮れるものと感心するが、D3Sもしくはそれ以上の高感度対応のカメラならどんな画像が撮れるのか次期カメラD4に期待する。  

11120202

曇り空の早朝、街頭がまだ点灯していた  

11120203

巽橋あたり  

11120204_2

ここであの鳥の鳴き声が近づき、近くの木に止まったように思えたので驚く。直ぐに鳴き声は鴨川方面に遠ざかったが、古い家並みの何処かに止まって欲しかった。まさかと思ったが、私があの鳥の鳴き声を聞き間違うはずが無い。  

11120205

電線が邪魔、地中に埋めて欲しい場所である。  

11120206

ゴイサギが居たが、毎年見かける。アオサギも居たが、あの鳥の姿を見ることは出来なかった。

11120207

早朝のこの通り、桜のシーズン以外は人がまばらで気にいった場所 

11120208

高瀬川沿いの桜も、綺麗に色づいていた  

11120209

会社帰りの宝厳院 ライトアップは3度目かな  

11120210_2

綺麗と言えばいいのか、何と言えばよいのか・・・・、ポスターのような紅葉は見られない。  

11120211

まだ、少し早かったのかも知れないが、ライトアップは12/4まで、紅葉の遅れたシーズンは期間を延長して欲しいと思うが寒くなるか。  

11120212

幻想的ではあたったが・・・  

11120213

ここのライトの数は多いように思う  

11120214

まあ、エエ雰囲気ではないかいなと連写の嵐  

11120215

ここは良かった  

11120217

ここも見事だった  

11120218

この枝の色づきは、見事  

11120219

帰り道、頭上が真っ赤に紅葉してれば、言うことは無かったが  

11120220

帰り道から見るライトアップ、燃えていた(オーバーか)  

11120221

来年は、行くかな~、会社帰りの寄り道なので行ったが、どうなのかな?  

11120222

移動:市バス、嵐電  天気:曇り  D700:309枚  

|

« 11月26日の撮影 ラストは飛翔に止まりもの | トップページ | 不調 »

紅葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月26日の撮影 ラストは飛翔に止まりもの | トップページ | 不調 »