« ホバの会心作 | トップページ | モズ »

2011年12月 5日 (月)

カワセミの動きがあるところを撮れるようになってきた

例年のことですが、冬が間近になりカワセミ撮影の調子が上向く。カワセミの出はもう一つだが、多少マシに撮れるようになってきた。昨日(12月4日)の撮影です。

餌捕り上手な大将、餌捕りにあまり失敗が無い

11120401

ゴリが好きなようであるが、たまに大きなカワムツ(?)も捕る。この時の魚は小さかった。  

11120402

川中の石に止まる  

11120403

食べた後上流へ移動  

11120404

上流で少し大きな魚を捕った  

11120405

食後の水浴び  

11120406

この場所では、いつもは反対側から撮っているが、今日は正面から撮れた  

11120407

止まる瞬間、狙っては撮れない、たまたま撮れていた  

11120408

若の餌捕り、失敗の巻き  

11120409

VRの設定が前回の最後の設定TRIPODになっていたため、ここまで動きのあるところは、大半撮影を失敗していた。  

11120410

再び大将

11120412 

色がもう一つ不満  

11120413

D3での撮影、ISO1600ぐらいまでならD3Sとほとんど変らないと思うのだが、撮影技術が未熟なのかな?  

11120414

この色が好みだが、もう少し明るく撮った方がよいのかも知れない。シャッター速度をかせぐため、どちらかと言えば暗い目に撮っている。  

11120415

水浴びで川に顔を突っ込んだところ、このところの川は水が透き通っている。  

11120416

この日も、下流へ上流へと忙しなかった。  

11120417  

|

« ホバの会心作 | トップページ | モズ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホバの会心作 | トップページ | モズ »