« モズ♂ | トップページ | 寒う~Ⅰ »

2011年12月15日 (木)

V1の取り寄せを頼んだ

今日、家に帰ってからD300を持ってキタムラに行った。実物で査定をしてもらい、下取りか買取かの判断をするためであるが、結局は条件が合い下取りでV1の取り寄せを頼んだ。ネットで下取り査定を調べていたが、Nの査定よりかなり高く最高に近い下取りの提示、、買取10%ダウンの差額とカメラの値引き(下取り有り)を足すと、Yの価格より下回ったからである。マウントアダプター、書き込み速度90Mb/SのSDHC(これはD7000用)、予備のバッテリー(D7000と共用でV1使用時は、予備2本体制で1000枚は大丈夫)、フィルターも取り寄せを頼む。費用は、車の保険の3年間無事故で戻ってくる7万円を充当する。今回は頼まなかったが、グリップと釣り用に30-100mmのレンズも後日購入する予定。

D300とV1を比べると画質、使い勝手でD300の方が、かなり上なのは承知しているが、2.7倍で手持ちレンズを使用できることを考えると楽しみが一つ増えた。ただし、AF-Sしか使えないのが少し残念である。

今日は、蟹パーティーの際に行ったイワナの火葬を掲載します。

下から、6年前に釣った44cm、9年前に釣った38cm、と食べ忘れていた(冷蔵庫に隠れていた)20cm弱のイワナ。

11121501

民宿で魚拓を取り家に持ち帰ってハラワタを出さず、記念に冷蔵庫の冷凍室で保管していた。釣りの解禁日が近づけば、取り出し眺めていたが、いつまでも置いておいても仕方ないので火葬した。焼きもの後に網に乗せる。 

11121502

こんがり焼け始めたが、数年もハラワタを取らず冷凍していた魚、箸は出ず。  

11121503

炭から炎が上がる。  

11121504

魚全体が燃え出す  

11121505

最後は網を取り、炭にいれて完全に灰になる。来年は45cm越えを目指すが、当然V1で浮き上がったところを撮影する。  

11121506

|

« モズ♂ | トップページ | 寒う~Ⅰ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モズ♂ | トップページ | 寒う~Ⅰ »