« ヤマセミ 最悪のシナリオ | トップページ | カワアイサの後姿 »

2012年1月23日 (月)

カワアイサが飛ぶ

 ヤマセミ待ちの退屈な時間を潰してくれるのがカワアイサ、人が川原に下りると下流に飛び、人がいなくなってしばらくすると飛んでくるの繰り返し。狙って撮ったのでは無いので良い画像無し。

まずは♂が飛ぶ

12012301

カワアイサは2年前か、湖北で始めて撮影したが湖北に行かなくても撮れる。ミコアイサが来てくれれば少し気合が入るが姿無し。先日、大阪のMさんに近場で(比較的)ミコアイサが居る場所を聞いたが、まだ行っていない。故郷池田に帰る時に行ってみようかと思っているのだが今年も湖北になりそう。

12012302

♀が飛ぶ  

12012303

ペアーも飛んでいた。  

12012304

ヤマセミが支流から出てくるのを待っているため、左から右へ(上流から下流)飛ぶシーンばかり。 

12012405

|

« ヤマセミ 最悪のシナリオ | トップページ | カワアイサの後姿 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマセミ 最悪のシナリオ | トップページ | カワアイサの後姿 »