« I会 | トップページ | スローシャッターによるホバ撮影  D7000編 »

2012年2月 8日 (水)

カワセミが飛ぶⅡ

 D4の発売が3/15に延期となった。予約が殺到して発売体制が整わないとかの理由だが、”ホンマかいな”と思う。殺到しても予約の早い順に出荷すれば良いだけのことで、発売延期の理由にはならない。発表から発売日までの期間が短ければ、私のような思慮の浅い者は、”直ぐに予約しなければ手に入るのが遅れる”と予約を入れる。D800の発売日、しかも発売予定日から10日を切ってからの延期の発表、両方を買おうとさせる営業戦略か、それとも何か不具合が見つかったのか。もし、D4の画像が素晴らしければ、いかに高画素機とはいえD800には目を向けない、そのため遅らせたと思いたいが・・・。こちらは、高感度以外に2倍テレコンの使用も期待していた。オオワシ撮影のためだが、16日か17日に遊休を取る予定だった。2月の終わりには北帰するだろう、残念!

土、日に撮影したカワセミの飛行です。

12020801

  

12020802_2

  

12020803

  

12020804

  

12020805

  

12020806

  

12020807

|

« I会 | トップページ | スローシャッターによるホバ撮影  D7000編 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I会 | トップページ | スローシャッターによるホバ撮影  D7000編 »