« カワセミ 水面からの飛び出し | トップページ | カワセミが飛ぶⅡ »

2012年2月 7日 (火)

I会

 I会、40代後半に居た職場の気の合った仲間の飲み会があった。メンバー6人の内、既にリタイアが2人、リタイア後の居残りが1人に、残りは2月、3月、6月に定年である。現役時代に上下関係は無く、いわゆる同僚、気楽な仲間の寄り合い定年後の楽しみで話は弾む。今度は琵琶湖のミシガン、青森のねぶた祭り、北海道の雪まつりに中国の大連・・・・、会社時代の上下関係を引きずらない楽しい集まりは大切にしたいと思う。会社を定年退職しても、人生はまだまだ先がある。これからが、本当の自分の人生と思うが、甘いのやら辛いのやら、すべて自分自身の生き方による自己責任。定年退職まで2ヶ月を切った、4月の桜から6月のアカショウビンまでは駈けずり回るが、その先は未定、冬の間はカワセミオンリー・・・、たまにヤマセミ、オオワシかな?

帰りにコンデジで撮影した京都タワー

12020701

|

« カワセミ 水面からの飛び出し | トップページ | カワセミが飛ぶⅡ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 水面からの飛び出し | トップページ | カワセミが飛ぶⅡ »