« 遊休でカワセミ撮影Ⅱ ホバ編 | トップページ | カワセミの毛の色 »

2012年2月23日 (木)

オオワシ 北帰間近、土曜日まで居てくれるかな?

 今シーズン、オオワシ撮影は二度しか行っていない。一度は有休を取り意気込んで行ったが、朝か夕方まで姿見せずでブログに掲載もしなかった。二度目は、一発勝負で何とかブラックバスを掴んで帰ってくるところが撮れ、V1では比較的近距離からの撮影が出来た。昨年末のことで、今年に入ってからは休日の天気がもう一つ(現地の実際の様子は分からない)で行かなかった。今日の湖北水鳥センターのHPを見ると、ねぐらに入ったと書かれていたが、土曜日まで居てくれるかな? 天気が良ければ行くつもり。

昨年末の画像、一度掲載しています。

12022301

  

12022302

  

12022303

かなり年のオオワシとのことで、来シーズンは無いかもと思うと行きたいが、オオワシと天気次第、有休を取って行きたいが、今日からしばらく忙しい。遅くまで居残る(残業)までの必要は無いが最後のご奉公、まだ給料をもらっているから当然か。

|

« 遊休でカワセミ撮影Ⅱ ホバ編 | トップページ | カワセミの毛の色 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
オオワシ、湖北にいるんですね。

私は札幌在住ですが、実家は奈良県。年末年始はいつもフェリーで帰省しています。

今年の初めも敦賀港に行く途中通過したはずですが、なにせフェリーの時間に合わせてゆっくり行ったので、着いたときには既に夜6時前でした。

オオワシは北海道でもオホーツクなどに行けば見られるのですが、帰省する時も見られたらいいなあ、と思いました。

投稿: koppel | 2012年2月28日 (火) 20時42分

訪問ありがとうございます。コメントの書き込みに気付きませんでした。
湖北には2箇所来る場所がありますが、私は山本山にしか行っていません。
北海道、オオワシにオジロワシの飛来数が多いと聞きますが良いですね。

投稿: 管理人 | 2012年3月 6日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊休でカワセミ撮影Ⅱ ホバ編 | トップページ | カワセミの毛の色 »