« ジョウビタキ | トップページ | オオワシ北帰 »

2012年2月28日 (火)

水の中のカワセミ

 車任意保険の満期払戻金77,640円が銀行の口座に振り込まれた。3年間無事故で保険を使用しなければ戻ってくる払戻金だが、V1システム(周辺を含む)購入に際しては、D300の下取りとこの費用を当て込んでいた。次の任意保険は、このシステムを利用せず保険金の安いもので1年契約にした。トータルで損得を考えるより、日々の出費を如何に抑えるかの生活習慣への切り替えの一歩である。人生後何年生きるか、80歳までは現役(元気)で生きたいが、”その先は知らん”ケセラセラ。

今日は、カワセミの水中の画像を掲載します。過去にも一度同様の画像を掲載したことがあるが、最近の画像で狙って撮れるシーンでは無く連写の副産物。風が弱く波立っていない水が流れて綺麗な川でしか撮れない。

12022801

水浴びの時か、鋭角で飛び込んだ水際  

12022802

少し深い場所、水温が低いと魚も底に居るため、カワセミもかなり深く潜水する。   

12022803

|

« ジョウビタキ | トップページ | オオワシ北帰 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョウビタキ | トップページ | オオワシ北帰 »