« D4の高感度撮影 風景編 | トップページ | D800Eを予約した »

2012年3月17日 (土)

東山花灯路

 昨日の夜の撮影、会社帰りにD4に28-300mmを携え八坂の塔から知恩院までぶらっと歩き撮影した。

八坂の塔を、坂の少し下から撮影する

12031701

直ぐ近くからのローアングルでの撮影、人が居なければもう少し下の方も入れ撮影したが、今日も少し熱っぽく体調不良で、人が途切れるのを待つ気が起こらなかった。  

12031702

塔前のいけばなプロムナード、ライトの当たる部分が光り撮影は難しい  

12031703

一番撮りたかった風景(行けば必ず撮っている)、空を青く撮りたかったが行った時間が少し遅かった。  

12031704

望遠での撮影  

12031705_3

撮影ポイントの一つ、三脚持参のカメラマンが多かった。夜景撮影は三脚が必需品と思うが、風景撮影では基本的に使用しない。今後は、三脚使用でじっくり撮ろうと思ってはいるが・・・・、イベント行事、手持ちで気軽に撮るのが良いかな  

12031706

産寧坂からの撮影  

12031707

番傘  

12031708

ショウウインドウの中の日本人形  

12031709

ガラス越しの撮影ではもう一つか、クッキリ感が無い  

12031710

行灯に照らされた路地  

12031711

祇園閣というのか?  

12031712

壁際に並ぶ行灯、今年はLED電球で明るくなったとか 

12031713

大谷祖廟に向かう道、東山通りに向かって逆方向の撮影  

12031714

竹灯り、幽玄の川  

12031715

丸山公園の枝垂れ桜、池に浮かぶ姿も入れて撮影する 

12031716

近くからの撮影、今年の花はどうかな? 満開の頃は晴れて自由人(とりあえずは無職、そのまま継続か?)  

12031717

丸山公園のいけばなプロムナード

12031718

丸山公園には幾つかいけばなプロムナードがあった 

12031719

知恩院前の粟田大祭で巡行したねぶたの原型とも言われる粟田大燈呂とか  

12031720_2

  

12031721

  

12031722

  

12031723

最後に知恩院三門を撮影して引き上げた  

12031724

移動:会社帰りの歩き  天気:曇り  D4:178枚

|

« D4の高感度撮影 風景編 | トップページ | D800Eを予約した »

祭・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D4の高感度撮影 風景編 | トップページ | D800Eを予約した »