« 今期三度目の大阪城 | トップページ | 予定変更でカワセミ 撮影不調が続く »

2012年4月30日 (月)

オナガアゲハ

 今日は完全休養日、とは言っても昼間1時間半ほどカワセミフィールドを散歩したが、姿見ずでカメラはリュックから出さなかった。

退職して丁度1ヶ月、体が動く間(5~10年?)に人生を楽しもう(趣味に生きる)と、再雇用を望まず自由な身となったが、この1ヶ月でかなり疲れた。精神的な疲れは無く肉体的な疲れで、これまで会社では仕事上でイライラすることもあり精神的な疲れはあったが、デスクワークで肉体的には楽してたと我ながら思う。会社では口癖ののように”しんどい”を連発していたが精神的なもので、今のしんどさは肩凝りであるのは間違いない。腰に多少の不安があるが、毎日の歩きが効果あるのか今のところ問題無し。
生活感で大きく代わったのが曜日の感覚が無くなったこと、これまでは休日と平日の認識があったが、今や毎日同じ感覚で”今日は何曜日”というのが、直ぐに頭に浮かんでこなくなった。
暇という感覚はまったく無い。”あれもやりたいが同時には出来無い、来年にまわそう”ということが多い。趣味に割り当てる費用は10年先までの計画を立たが、4月は予定外の出費があり、退職記念桜撮影信州旅行を中止して枠内に収めた。5月も予定しているが未定、6月の戸隠は何がなんでも必ず行く。

今日の写真は、一昨日に撮影したアゲハチョウ、クロアゲハかと思ったが図鑑で調べると尾が長く、多分オナガアゲハと思う。

Dsc_47451

今日の大阪城、昨日より野鳥の出が悪かったそうな、三日続けて悪いという事は無いだろう。明日は大阪城へ気合を入れてD4とゴーヨンで行くかな? 駐車料金が1時間350円とか・・・

|

« 今期三度目の大阪城 | トップページ | 予定変更でカワセミ 撮影不調が続く »

その他」カテゴリの記事

コメント

4月30日の大阪城公園は、最低でしたが西の丸のコルリは絶好調でした。

投稿: 奈良のテア | 2012年5月 1日 (火) 16時12分

今日、kuさんに聞いた話では15km歩かれたとか、またコルリ300枚撮り放題とも聞きましたが、コルリ狙いで大阪城に行く私としては羨ましい限りです。
今日は疲れが残っていたので、大阪城は止めカワセミに行きました。

投稿: 管理人 | 2012年5月 1日 (火) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今期三度目の大阪城 | トップページ | 予定変更でカワセミ 撮影不調が続く »