« 退職祝いの会 撮影色々 | トップページ | カワセミ あ~いそがし »

2012年4月14日 (土)

軽いギックリ腰再発

 今日の朝、床の上の物を取ろうと手を伸ばした時にクシャミ一発、腰がムニュとして激痛が走った。またやったと思ったが、ムニュムニュでは無かったので症状は軽く、少しの痛みを我慢すると腰を伸ばすことが出来た。今日は車を定期点検に出し、後は休養の予定だったので、車を三菱に持って行った後PCの前に座って画像の処理をしていた。1時間ほど座って立った時に腰が伸びず、無理に伸ばすと痛い。過去の経験から、歩き始めてしばらくすると腰が伸び痛みがなくなるので、思い切って外に出ることにした。カメラを持って出るかどうか多少悩んだが、ただ歩いても仕方ないのでD7000に80-400mmズームを持って出た。これまでは、軽い高倍率のコンデジ持って行ったが今は処分して無い。

腰が伸び痛みが無くなるまで、5分ほど家の中で予行歩きをしてから自宅を出た。1時頃に川に到着、撮影地に向かうがカワセミの姿無し、ムクドリが居たので撮る。

12041401

カルガモが飛んできたが、ピントが合ったのは通り過ぎてから、ブログの写真を2枚確保、後はカワセミを探すのみ。  

12041402

2羽接近を見つけ撮影  

12041403

大将は、この後水浴びをして飛び去る。メスも何処かに飛び去ったが、狙いは大将の餌捕り。

12041404

大将を再び発見、今にも飛び込みそうに見えたが、桜の花弁が水面を流れ魚が見えにくかったのか、なかなか飛び込まない。そうこうしている間に土手の上を犬を連れた女性が近づき逃げた。逃げる距離とは思えず、魚が見えなかったのかも知れない。 

12041405

この後、探し回り腰痛リハビリ早足歩きの散歩がてら国道より上流の支流も久しぶりに見に行ったが見つからず。今年もいよいよ、我がカワセミ撮影地に本格的なカワセミ撮影受難の時期到来かな? どうってことは無く例年の繰り返しだが、今年は過去に探索した山科以外の場所に繰り出すかな。

12041406

代わりにツバメなんぞを撮影

12041407

手持ちのツバメ飛行撮影は難しいが、修行すれば成功の確率が高くなるように思う。  

12041408

セイヨウカラシナと川の水面を流れる桜の花弁、カワセミ設定での撮影、ISO640、F5.6、SS1/3200

12041409

今日は昼から晴れ間が広がり暖かかった。  

12041410

歩いている間、腰は調子良かったが、帰ってからPCの前に座っていると朝の状態に戻った。明日の朝はどうなのか、終日カワセミ撮影の予定だが?

移動:歩き  天気:曇り後晴れ  D7000:168枚

|

« 退職祝いの会 撮影色々 | トップページ | カワセミ あ~いそがし »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退職祝いの会 撮影色々 | トップページ | カワセミ あ~いそがし »