« ささいなことですが、写真を連絡も無しに自分のブログに貼らないで下さい | トップページ | サンコウチョウ »

2012年5月10日 (木)

勧修寺Ⅱ カワセミ狙いで行くが不調

 今日はカワセミ狙いでD800Eに328+1.4倍テレコンを持って行ったが、姿を見せたのは朝の内だけで、しかも臆病な♀、1時頃まで粘ったがまったくの不調だった。2時間程度で引き上げ、一旦家に戻りレンズを代えて大田神社へ杜若の撮影に行く予定だったので、一日フリー切符を買っていた。大田神社は止めて今日の撮影は終了と思ったが、切符代がもったいないので、そのまま植物園に行った。残念ながら成果はあまり得られなかった。

寺の睡蓮、数が増えてきた。

12051001

二輪並び  

12051002

こちらは三輪  

12051003

羊草も増えてきている 

12051004

杜若は花の数は増えているものの衰えているものもあり、花風景としては撮影しづらくなっている。  

12051005

キショウブの数は、かなり増えた。  

12051006

カワセミの飛び出し  

12051007

水際は少し暗かった  

12051008

水際の2枚目は後姿、連写秒5枚(1.2倍に設定)のD800Eでは、カワセミ水際撮影には少し無理がある。間の画像が欲しかった。  

12051009

今日もカルガモ親子が現われてくれた  

12051010

子は5羽に減っていた  

12051011

今日のベストショットは、杜若にアオサギ  

12051012

露出が少しアンダーだったかな?  

12051013

   

植物園のカワセミ飛び物、カワセミ動はこれのみ  

12051014

近距離の止まりものでは満足出来ない  

12051015

明日もカワセミかと思って引き上げたが、大阪城にサンコウチョウが来ているらしい。明日では遅いかも知れないが、予定変更で大阪城に行く。

移動:地下鉄  天気:晴れ時々曇り  D800E:291枚
撮影経費:1000円(一日乗車券、拝観料)

|

« ささいなことですが、写真を連絡も無しに自分のブログに貼らないで下さい | トップページ | サンコウチョウ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささいなことですが、写真を連絡も無しに自分のブログに貼らないで下さい | トップページ | サンコウチョウ »