« 完全休養日のつもりで | トップページ | 勧修寺Ⅱ カワセミ狙いで行くが不調 »

2012年5月10日 (木)

ささいなことですが、写真を連絡も無しに自分のブログに貼らないで下さい

暇つぶしにブログのアクセス解析をたどっていると、長野の某ブログにたどり着く。醍醐辺りの山科川の写真が掲載されていたので”へえ~”と思っていると、下に何やらリンク”京都の秋 山科川から小野・醍醐”があったので開くと、何とアッシのブログの記載記事”09京都の秋 山科川から小野、醍醐を歩く”ではないかえ!
リンクを貼るのは自由ですが、記載記事への直接リンクはブログ・・・・よりとか引用先のブログの名前を書くのが常識というもの(もっとも、開けば分かるが)。また、写真を無断で何の注釈も書かず貼るのも常識外れ、どこかに書いていたのかな? 
私も一度、栂池自然園のHPの写真を無断使用したことがあるが、自分が無断で撮られて貼られていたので流用したもの。もちろんその旨は記載していた。

悪意の無い内容なので、そのブログに抗議のコメントをする事でも無いが、ブログのトップページに引用元を書かない写真の無断掲載禁止の表示をしておこう。

|

« 完全休養日のつもりで | トップページ | 勧修寺Ⅱ カワセミ狙いで行くが不調 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全休養日のつもりで | トップページ | 勧修寺Ⅱ カワセミ狙いで行くが不調 »