« カワセミ 寒~ | トップページ | カワセミ撮影どん底 »

2012年5月13日 (日)

迷惑メール

 ここ2、3日、しつこい迷惑メールが来る。いちいち中身を見ていないが、ほぼ同じ内容と思われる。来る度、迷惑メール設定の”差出人のドメインを受信拒否リストに追加”としているが、それでも来る。よく見るとドメインを都度代えているようで、この手の差出人の決まりきった手口のようである。これまで多くの迷惑メールが来ているが、根気良く迷惑メール設定を行っているので、最近少なくなっていたがいつまで続くのやら、暇つぶしにはなるが面倒くさい。HPにメールアドレスを掲載していることも、多少影響しているのかな。
携帯のメールは、もっと酷く一日に数十回来ていたので、受信可能ドメインを設定した。もっとも、携帯は自分が電話する時以外は電源OFFで、メールは使うことが無い。

世の中技術革新とともに便利になっているが、悪用する輩がおり気を緩めず多少身構えて生活する必要がある。ええ知力を持っているのに、世の中のプラスになることに使えないのかと思う。

今日は朝から快晴、何処に行くか思案中

|

« カワセミ 寒~ | トップページ | カワセミ撮影どん底 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 寒~ | トップページ | カワセミ撮影どん底 »