« カワセミ 魚を見つけて飛び出す瞬間 | トップページ | カワセミ D800Eで水際一発狙い »

2012年5月17日 (木)

ガオ~

 退職金の一部の確定拠出年金を一括で受け取ることにしていたが、銀行に振り込まれたとの連絡があったので、3ヶ月の定期優遇プランの手続きをするために朝から銀行に行った。
会社時代に旅費清算の口座開設で指定のあった支店、山科にも支店があるのでそちらで処理出来ないか少し前に一度聞いたが、出来ないような口ぶりだったので、9時半の約束で行った。担当の女性があいにく接客中だったので、買い物を先に済ませるため一旦外に出て15分ほどしてから再び入った。地下鉄駅からの歩きと、その後の10分ほどの歩きで汗がにじみ、また、始めて行った銀行で様子が分からずキョロキョロと中を見る。アポを取っていた女性は直ぐに現われず、中に居た男の行員二人と視線が合う。私もうっとおしい目つきで見ていたのかも知れないが、二人とも睨みつけよる。普通なら客と目が合うと軽く会釈するものであるが、特に若い行員は、”なんや~”というような少し横目で睨み続けよる。”その目つきは何じゃ”と思ったが、銀行で事を起こし警察を呼ばれたらたまらないので、苦笑いでこちらから目線をそらしたが、心の中では”ガオ~”。
しばらくして、女性が現われ手続きの話を進めたが、印鑑を間違えて持って行ったため処理できず。”こちらから伺います”とのことだったが断った。若い行員の目つきに気分を害していたので、全額メインに使用している信用金庫に移して処理しようかと考えながら出たが、少しキョロキョロしていたので、不審者と見られたのかと思い留まった。(不審者を見る目つきとは違ったように思うが、一体何や?)

その後、好日山荘での買い物と他の1件の用を済ませてから山科に戻り、山科の支店に寄って処理出来ないか聞いたところ、何と可能とのことで印鑑と身分証明用の運転免許書を直ぐに取りに帰り、手続きをした。

出来ないというような話は何だったのか、こちらの勘違い? あの気分を害した若いにーちゃんの目つきは・・・・。少なくとも話の聞き違いはしていない。
気分を悪くしに、地下鉄と20分近い歩きで行ったのかと思うと、”ガオ~、ガオ~、ガオ~”

ということで、今日の画像は先日のカワセミの少し迫力に欠ける”ガオ~”です。

12051701

   

12051702

  

12051703

  

12051704

  

12051705

  

12051706

追伸) 夜になって酒が入ると怒りがぶり返して来た。
私は、”客を待たさんと何とかして~や”と偉いさんと思う人物と若造を見ただけのこと。買い物以外にも用事があり、早くすませて帰り古巣のカワセミのチェックに行きたかった。結局、時間が中途半端になり、カワセミのチェックには行けなかった。明日、がんばろ。

|

« カワセミ 魚を見つけて飛び出す瞬間 | トップページ | カワセミ D800Eで水際一発狙い »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 魚を見つけて飛び出す瞬間 | トップページ | カワセミ D800Eで水際一発狙い »