« 昨日のサンコウチョウ飛びもの失敗作 | トップページ | 迷惑メール »

2012年5月12日 (土)

カワセミ 寒~

 今日はカワセミに行ったが、朝から気温が上がらず寒かった。カワセミの出は最悪、それでもホバを一度、餌捕りダイビングを二度行ったが撮影失敗で、余計に寒くなり2時前に引き上げた。

いつもの餌捕りお立ち台に止まる。

12051201

この後、移動して飛び込んだが見逃す。

対岸に移動して、直ぐ前に止まる。  

12051202

絶好の位置でホバ、残念ながら後ろの木の葉にピントを撮られ撮影失敗、カワセミの顔にピントを持っていくと、抜けることが多いので少し下に持っていったが、横からのホバ撮影は顔に持っていかないと合わない。D4に328+1.7倍テレコンで三脚使用だったが、これでホバを撮れないとは腕が落ちたとしか言いようが無い。

この後、少し移動して再び水面を見つめる。  

12051203

餌捕り、飛び込んだ場所を捉えたが、途中で消えたので捉え損ねたと撮影を諦めかける。  

12051204

いつも飛び込んでも直ぐに飛び出すカワセミが、珍しく深く潜っていた。寒くて魚が底に居たのかもしれない。

この画像で居ることに気付いたが遅かった。

12051205  

再び押し直したが、中央から外れピントが合わなかった。  

12051206

他に行くか、家に居れば良かったと後悔したカワセミ撮影だった。カワセミ撮影、何処に行くか?

移動:地下鉄  天気:曇り  D4:80枚(カモにスズメが多かった)
撮影経費:600円(地下鉄一日乗車券)

|

« 昨日のサンコウチョウ飛びもの失敗作 | トップページ | 迷惑メール »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のサンコウチョウ飛びもの失敗作 | トップページ | 迷惑メール »