« カワセミ D800Eで水際一発狙い | トップページ | カワセミ ゴーヨン+2倍テレコン »

2012年5月19日 (土)

ファインダーを見るとゴミ?(少し大きめの黒点)が

 D800Eのファインダーを覗いていると、少し大きめのゴミらしきものが見える。購入して直ぐは気がつかず(無かったのかも知れない)、カワセミ撮影でファインダーを見続けていて気がついた。画像には全く関係ないのでそのまま使用していたが、昨日のカワセミ撮影で気になりだした。ファインダーの覗き窓(というのか?)のガラスを外し、レンズふき取り用の紙をスクリーンとミラーの間に挿入して見ても見えるのでスクリーンに間違いなし。ハンドブロワーで吹いても動かないので、ローパスフィルター清掃用の綿棒で少し触ってみたが余計にゴミがついた。スクリーンの汚れか、反対側のゴミか、一体何やろか?
D7000でも同様の事があり、これは購入して始めてファインダーを見て分かったので、直ぐに送り返して清掃してもらった。送り返して清掃してもらうが、今回は無償にしてくれるのかな?

|

« カワセミ D800Eで水際一発狙い | トップページ | カワセミ ゴーヨン+2倍テレコン »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ D800Eで水際一発狙い | トップページ | カワセミ ゴーヨン+2倍テレコン »