« 勧修寺 | トップページ | 完全休養日のつもりで »

2012年5月 9日 (水)

完全休養日のつもりが

 朝から天気が悪く完全休養日にするつもりで、朝から写真データの整理を行った。過去のカワセミの写真をよく見ると、昨日寺で見たカワセミは去年寺で撮影したカワセミに間違い無いと思うが、この冬に撮影し捲くった川のカワセミではないようである。寺から出て何処へ行ったのか、下流かな? 少なくとも上流では見たことが無いと思うが如何に。また、ここ数年のこの時期、川では撮れていないようで例年のことと安心した。
昼前から天気が回復したので、川へカワセミ探索に出かけた。いつもの撮影場所以外に1号線より上流でこれまで探索に行ったことが無い支流を遡ったが、居そうな(餌捕りに飛んできそうな)雰囲気はまったく無かった。12時過ぎに自宅を出て帰って来たのは3時過ぎ、途中10分ほど顔見知りの人と立ち話をした以外は歩きぱなしだった。

ササゴイ

12050901

敏感な鳥で、土手の上でも横に立つと直ぐに飛んで逃げる。  

12050902

マガモとカルガモのハイブリット 

12050903

どこにでも居るようだ  

12050904

移動:歩き  天気:曇り後晴れ  V1:27枚
撮影経費:0円

|

« 勧修寺 | トップページ | 完全休養日のつもりで »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勧修寺 | トップページ | 完全休養日のつもりで »