« 勧修寺Ⅱ カワセミ狙いで行くが不調 | トップページ | 昨日のサンコウチョウ飛びもの失敗作 »

2012年5月11日 (金)

サンコウチョウ

 大阪城へサンコウチョウ撮影に行った。328に三脚を持って行きたかったが、天気がもう一つで80-400mmの手持ち撮影、カメラはD800Eで望遠が少し足らないかと思ったが、尾の長い鳥で十分だった。9時半から約5時間で555枚撮り捲くったが、撮影条件が悪く(暗くて、風が強い)、ピンボケ、ピンズレに木の葉及び枝隠れで約430枚が没、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで撮りまくって良かった。飛び物は、まともな画像が無かったが止まり物で満足。
尚、平日というのにカメラマンの多さ(100人以上は大袈裟か?)に驚いた。土日は凄い人になるだろう。

12051101_2

  

12051102_2

  

12051103

  

12051104

  

12051105

  

12051106_2

  

12051107

帰り際、大阪城公園駅近くの森で♀が居たので撮影した。今日の撮影はサンコウチョウオンリー。  

12051108

  

12051109

  

12051110

拡大画像はいつもより大きくしています。

移動:地下鉄、京阪、JR  天気:曇り時々晴れ  D800E:555枚
撮影経費:1550円

|

« 勧修寺Ⅱ カワセミ狙いで行くが不調 | トップページ | 昨日のサンコウチョウ飛びもの失敗作 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勧修寺Ⅱ カワセミ狙いで行くが不調 | トップページ | 昨日のサンコウチョウ飛びもの失敗作 »