« キヌガサタケにユリの花 | トップページ | D800Eによるカワセミ動の手持ち撮影 »

2012年6月30日 (土)

カワセミ不調で今日も花

 昨日の飲み会、家に帰ったのが夜中の12時過ぎ、ビール中と小の間ぐらいのジョッキーを2杯と焼酎ロック3杯しか飲まなかったが、寝起き直ぐはしんどかった。しかし、昨日酒を飲む前に飲んだソルマックが効いたのか30分ぐらいで体調は良くなり、二日酔いにもなっていなかった。
9時前出発で寺へカワセミの状況チェックに行った。

入って10分ぐらいでカワセミ登場、久しぶりに姿を見た。

12063001

餌捕り一発で持ち帰り、その後30分ほど待ったが姿を見せなかった。  

12063002

ゴイサギ幼鳥、3羽ほど居た。  

12063003_2

植物園に行く。
今日リニューアルオープンの”四季 彩(いろどり)の丘”で花を撮影する。かなりの費用がかかったように聞くが、リニューアル前から良くなったとは思えない。これから良くなるのであろうが、税金での工事、先日住民税をがっぽり取られたので考えるところあり。

花は一部だったが綺麗に咲いていた。花の名前は知らない。

12063004

  

12063005

  

12063006

  

12063007

  

12063008

  

12063009

  

12063010

日本庭園にも行ってみた。
ニッコウキスゲと思い撮影したが、標識に・・キスゲ(覚えていない)と書かれていた。  

12063011

ノカンゾウ(やろな?)  

12063012

キキョウ  

12063013

キノコ  

12063014

カワセミは今日は特に不調、しかし寺よりはマシ、小雨が振り出したので3時頃に帰宅した。

移動:地下鉄  天気:曇り  D800E:148枚
撮影経費:1000円

|

« キヌガサタケにユリの花 | トップページ | D800Eによるカワセミ動の手持ち撮影 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キヌガサタケにユリの花 | トップページ | D800Eによるカワセミ動の手持ち撮影 »