« カワセミ 給餌 | トップページ | D800Eに328+2倍テレコンチェック »

2012年6月 3日 (日)

カルガモ親子 夕方の散歩

今日は休養日で撮影休みとしていたが、夕方に健康維持のためカワセミ探しを兼ねて川を1時間少々歩いた。山科川、旧安祥寺川ともにカワセミの姿を見ることはなかったが、カルガモ親子が居たので撮影した。

山科川のカルガモ親子、草陰でよく見えなかったが10羽程度居た。

12060301

少し下流に居た親子、雛は4羽だった。上流に向かって泳いでいたので、先の親子と対面したのではないかと思う。  

12060302

旧安祥寺川のカルガモ親子、写真には1羽写っていないが雛は9羽居た。川は上流で工事をやっているようで(新十条の直ぐ上、左から流れ込む支流)、川の水は泥水。魚が浮いていなかったので、水質はそれほど悪化していないのだろう。  

12060303

カルガモとマガモのハイブリッドカモの親子、雛(と言えるのか?)は2羽でかなり成長し大きかった。  

12060304

良い声でイソヒヨドリが鳴いていた。  

12060305_2

移動:歩き  天気:曇り  D800E:86枚

|

« カワセミ 給餌 | トップページ | D800Eに328+2倍テレコンチェック »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 給餌 | トップページ | D800Eに328+2倍テレコンチェック »