« カワセミ カメラが捉えた♂の不可解な行動 | トップページ | カワセミの水浴び  6/25の撮影 »

2012年6月26日 (火)

カワセミ 気合が入らず集中力にも欠ける

今日もカワセミ撮影に出かけたが、疲れが貯まっておりもう一つ気合が入らず、集中力にも欠け散々な一日だった。カワセミの出は昨日とさほど変らなかったが、正面向きのホバーがあり、それを持っている中では最強の撮影機材D4にゴーヨン+1.4倍テレコンでピントが合わなかったのがショックだった。ロングホバではなかったが、絶対に逃すはずの無い撮影条件、それを撮れなかったということは下手としか言いようが無い。
明日の天気は悪いと思い4時まで粘ったが、帰ってから天気予報を見ると降水量0、行くしかないと今は思っているが、しんどかったら止める。朝起きてからの判断

今日の餌捕りシーン、水際はすべて撮影失敗、捕れていたのは後ろ向きの戻るシーンばかり。カメラを置いた場所も悪かった。

12062601_2

水浴びは捕れた。♂の明るい場所での水浴び  

12062602

遠かったので大トリミング  

12062603

餌咥えての飛行、これも後向き  

12062604

水際から4枚はすべてピンボケ、ここでピントがかろうじて合う。  

12062605

暗い場所での♀の水浴び  

12062606

ISO3200、流石にD4  

12062607

魚を咥えていないのが残念  

12062608

移動:車  天気:曇り後晴れ  D4:269枚
撮影経費:800円

|

« カワセミ カメラが捉えた♂の不可解な行動 | トップページ | カワセミの水浴び  6/25の撮影 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ カメラが捉えた♂の不可解な行動 | トップページ | カワセミの水浴び  6/25の撮影 »