« カルガモ親子 夕方の散歩 | トップページ | 花菖蒲 勧修寺 »

2012年6月 4日 (月)

D800Eに328+2倍テレコンチェック

最近、腰の調子が良くなっているとはいえ、多少無理をすると調子が悪くなることもある。鳥を探して歩く時にゴーヨンでは少し不安、328+2倍テレコンでどうかのチェックを行った。朝からカワセミ相手に行うつもりだったが、所用で昼の1時を過ぎてからの撮影となった。
昼から曇り空となり、シャッタースピードを1/1000以上かせぐため、ISOは1000~1600とした。生憎、近くでの飛び込みが少なく、チェックは止まりものに留まる。

画像はすべて50%のトリミングでアンシャープマスクをかける。

12060401

  

12060402

  

12060403

  

12060404

  

12060405

  

12060406

D800Eが泣くかも知れないが、ブログ画像なら合格というところかな。トリミングももう少し出来そう。
信州遠征は、これまでと同様歩き回る必要が予想され、ゴーヨンは諦めて328の可能性が高い。

移動:車  天気:うす曇  D800E:47枚
撮影経費:800円

|

« カルガモ親子 夕方の散歩 | トップページ | 花菖蒲 勧修寺 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
教えていただいた場所ではありませんでしたが、例の鳥を撮影できました。おっしゃっていた通り、初めて聞くあの鳴き声は強烈な印象があり、感動モノでした(^^)。
また、フィールドでよろしくお願い致します。

投稿: JadziaDax | 2012年6月 4日 (月) 19時46分

おはようございます。
初見、初撮影で2羽並びとは幸運を持っていますね。祝杯の二日酔いで日曜日はヘロヘロ? 飲みすぎにはご注意。

投稿: 管理人 | 2012年6月 5日 (火) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルガモ親子 夕方の散歩 | トップページ | 花菖蒲 勧修寺 »