« 白馬栂池自然園  6/18の撮影 | トップページ | 今日もブラブラで最後はしんどかった 花と野鳥 »

2012年6月22日 (金)

ブラブラと色々撮影する

今日は特に当ては無く、7時頃に自宅を出発し4時半頃に帰宅したが、ブラブラと色々と撮影した。

まずはカワセミの状況チェックで山科川を歩く。

12062201

先日歩いた時この場所の水量は、今にも干上がるかと思うような状況だったが、今日は濁流で川は当分安泰のようである。  

12062202

花に止まるモンシロチョウを撮る。  

12062203

増水した川の直ぐ横にアオサギが居たが、この流れでも平気で魚を捕りよる。  

12062204

スズメ  

12062205

カルガモ親子は流されたかと心配したが、無事に泳いでいた。  

12062206

野良が繁みから出てきたが、カメラを向けると直ぐに逃げた。  

12062207

川では今日もカワセミを見ず、コンビ二近くの橋まで行ったが反応無し。増水で当然、こういう時は流れの無い池ということで勧修寺に入る。
紫陽花の色が鮮やかになっていたので、先ずは紫陽花撮影  

12062208

沙羅の花

12062209

花菖蒲も数は少なくなったが健在  

12062210

ハスのつぼみ、来週あたりには咲き出すのかな  

12062211

前に居たアオサギがこちらに飛んできたが、木の枝に止まりそこね池に落ちそうになり大笑い。止まろうとした枝が細すぎた。今年生まれた子供のよう。  

12062212

こちらは、親に餌を貰っている雛  

12062213

トンボ  

12062214

アメンボーの親子かな、上が子供と思う  

12062215

11時頃までカワセミを待ったが登場せず、寺を後にして京都市内でアカショウビンが撮れる場所に行った。2羽居たが、一羽はかなりの大怪我をしており傷が残っていた。  

12062216

クロツグミ、これもどこか怪我をしたのであろう。  

12062217

トキの一種かな?  

12062218

シロフクロウの♀  

12062219

ワシミミズクとやらが怖い顔で睨む  

12062220

直ぐに愛嬌のある顔に変貌。この後直ぐにまた怖い顔で睨みつけられたが、けったいな鳥である。  

12062221

それ以外にも何種類か撮影したが省略

直ぐ近くの南禅寺へ行った  

12062222

逆光の青葉を撮影したが、訳の分からぬ画像になる。  

12062223

歴史的な水道橋  

12062224

金寺院によった後御苑に行った。狙いはアオバヅク、2箇所に居ると聞いており両方行ったが、どちらも撮影しずらくもう一つで不満足ながら帰宅した。また、別の場所で撮影するつもり。  

12062225

移動:歩き、地下鉄  天気:曇り後晴れ  D800E:517枚、V154枚
撮影経費:1900円

|

« 白馬栂池自然園  6/18の撮影 | トップページ | 今日もブラブラで最後はしんどかった 花と野鳥 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬栂池自然園  6/18の撮影 | トップページ | 今日もブラブラで最後はしんどかった 花と野鳥 »