« ブラブラと色々撮影する | トップページ | 気合を入れ直してカワセミ »

2012年6月23日 (土)

今日もブラブラで最後はしんどかった 花と野鳥

今日もカワセミ探索以外は特に予定が無く、8時を過ぎて川に行った。昨日と同じコースを歩くがカワセミ反応全く無し、寺に向かいバス駐車場横あたりでカワセミが鳴いていないか聞いたがこれまた反応無し。受付近くまで行ったが、入って居なかったら昨日紫陽花他を撮影しているので撮影する物が無く拝観料400円が勿体無いので、結局入るのは止めた。
何処へ行くといっても思い当たる所が無い、考えた末交通費はかかるが入園料は60歳以上無料、カワセミが居なければ花を撮影出来る植物園に行った。

今日はD7000と400mmズームによる”花と野鳥”の撮影で4時前に帰宅、夜紫陽花のライトアップ撮影で三室戸寺へ行くつもりだったが、疲れたので止めた。

花撮影
密やかに咲く可憐な花Ⅰ

12062301

密やかに咲く可憐な花Ⅱ  

12062302

ノカンゾウ

12062303

派手にパッと咲く花  

12062304_2

紫陽花、かなり撮影したが掲載は1枚のみ  

12062305

鉢植えのハスが2輪咲いていた  

12062306

夏を感じさせる花 

12062307


まずわスズメ、わんさか居る  

12062308

観光客が餌を置くため、集まってくる。数が多くなると撮影の邪魔  

12062309

カワセミお立ち台近くに、へたり込んで座る。  

12062310

続いてエナガ、久しぶりの撮影  

12062311

比較的撮影しやすい場所に現われてくれたが、動きが早くカメラで追うのが大変。シャッター速度が遅いとブレる。  

12062312

飛び物、羽を広げて欲しかった。飛ぶというよりジャンプかな  

12062313

今年生まれた子供のよう  

12062314

顔をこすり付けているのか、何をしているのか?  

12062315

シジュウガラの子供登場  

12062316

どんな鳥でも子供の間しばらくは人に平気で近づく  

12062317_2

羽を広げる仕草  

12062318

カワセミ、左の羽を上げ  

12062319

右の羽を上げ、足を上げて”ヨイショ”とはいかなかったが当り前か。  

12062320

明日は、気合を入れ直してカワセミに行くつもり。何処へ行ったら良いのやら、お先は暗い。

移動:歩き、地下鉄  天気:曇り後晴れ  D7000:503枚
撮影経費:600円

|

« ブラブラと色々撮影する | トップページ | 気合を入れ直してカワセミ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラブラと色々撮影する | トップページ | 気合を入れ直してカワセミ »