« ブラブラのつもりが、やっぱりカワセミ | トップページ | アサガオ »

2012年7月27日 (金)

カワセミ 予想通り

 今日は、カワセミ撮影のついでに、朝顔展と食虫植物展を撮影しようと、D4に400mmズームとV1に60mmマクロを持って7時半頃に自宅を出た。始めに朝顔展を撮影してからカワセミ撮影を行い、途中で食虫植物展を撮影した。
今日は、カワセミの画像のみを貼り付けます。

ここ数日のカワセミの動きは、良い日と悪い日が交互にやってくる。順番から今日は悪い日と予想していたが、出こそ昨日と変らなかったが、動きはもう一つで予想通り悪い日となった。
朝に現われた♂親

12072701

朝は水が汚く、中々飛び込まなかった。暗い場所で餌捕りを行なった後、明るい場所に飛び込み姿を消した。  

12072702

どの画像もかなり近い場所  

12072703

消えた後、もう一度思わぬ現われ方をして再び姿を消した。

その後、また現われ♂と思い撮影したが、帰ってから画像を見ると♀だった。  

12072704

近距離に飛び込まれたが、何とか撮影。  

12072705

しかし、ピントが飛び込んだ水面に合い追従せず。  

12072706_2

  

12072707

餌捕り後、一旦隠れたが再び登場 

12072708

飛び込まずに飛び去った。  

12072709

奥では、幼鳥2羽が接近。今日も幼鳥は、奥の隅の方で活発に動いていたように思うが、遠くて暗い場所で、手持ち400mmでは無理があり、あまり撮影せず。  

12072710

移動:車  天気:晴れ  D4:252枚、V1:156枚
撮影経費:800円(駐車料金)

|

« ブラブラのつもりが、やっぱりカワセミ | トップページ | アサガオ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラブラのつもりが、やっぱりカワセミ | トップページ | アサガオ »