« 蓮にオオヨシキリ 草津 | トップページ | ブッポウソウ 岡山吉備へひとっ走り »

2012年7月15日 (日)

祇園祭の山鉾

 大阪へ行く前に、烏丸御池から烏丸四条へ歩き山鉾を撮影した。朝から暑く、四条辺りになるとは人が多く暑さがたまらなくなり、地下に逃げ込んだ。
祇園祭は、毎年宵々々山の日に、会社帰りにぶらっと撮影し、巡行は二度撮影しているが今年はこれで終わり、人の多いのが堪らない。

12071501

   

12071502

  

12071503

  

12071504

鉾  

12071505

  

12071506

  

12071507

  

12071508

  

12071509

  

12071510

  

12071511

  

12071512

  

12071513

  

12071514

  

12071515

  

12071516

<追伸>
世のオバサン達(老いも若きも)、人の多い場所で日傘を差すのは止めなはれ。露先が顔の辺りにきて、目に刺さらないかと危なくておちおち歩けない。雨の日は、こちらも傘を持っているので防御出きるが、傘を持っていない時はどうしようも無い。よく見ていると、周りに注意しながら傘をさしている人も居たが、大半が周りの人など関知せずで歩いていた。暑いのは誰も同じ、人の多い場所では危険行為は止めて欲しい。烏丸から河原町方面に向かう四条通は大混雑で、さすがに傘をさしている人は居なかったが、屋根があったからかな?
こんなこと書いても、ブログ見てないか・・・

移動:歩き(撮影区間)  天気:曇り時々晴れ  V1:64枚

|

« 蓮にオオヨシキリ 草津 | トップページ | ブッポウソウ 岡山吉備へひとっ走り »

祭・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮にオオヨシキリ 草津 | トップページ | ブッポウソウ 岡山吉備へひとっ走り »