« カワセミ撮影の夏休み終了 | トップページ | ブラブラのつもりが、やっぱりカワセミ »

2012年7月25日 (水)

最近のカワセミは気まぐれ?

 今日も朝からカワセミ撮影、8時半頃から2時半頃まで粘るが、親鳥が出てきたのは11時半過ぎの一度だけ、雛はチョロチョロしていたが数日前に比べると、かなり悪くなっているもよう。親のカワセミは、一昨日はダメ、昨日の午前中はかなり良かったが今日はダメ、気まぐれとしか思えないが、順番で明日は良いのかな・・・?

餌捕りは一回だったと思う。餌捕り失敗、いつものように(最近の)水からの飛び出しはピントが間に合わず。

12072501

遠くのホバで大トリミング
今日は二度ホバを行ったが、一回目はピントが合わず、二度目のホバでかろうじて合う。 

12072502

  

12072503

  

12072504

  

12072505

  

12072506

  

12072507

この後、ピントが完全に外れ、数枚がボケ、ボケ

再びフォーカスしかけたが、やはりボケている。  

12072508

  

12072509

明日は遠出するかどうか思案中、目覚ましをかけずに寝て早く目覚めれば遠出、起きれなければカワセミ。

移動:車  天気:晴れ後曇り D4:116枚
撮影経費:800円

|

« カワセミ撮影の夏休み終了 | トップページ | ブラブラのつもりが、やっぱりカワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ撮影の夏休み終了 | トップページ | ブラブラのつもりが、やっぱりカワセミ »