« 釣り風景 | トップページ | 最近のカワセミは気まぐれ? »

2012年7月24日 (火)

カワセミ撮影の夏休み終了

真夏、ブログの背景を夏バージョンに変更しました。

11日ぶりにカワセミ撮影に復帰した。カワセミの出は朝の内は良く、昼からはダメだったが、夏初めての撮影地は思っていたより涼しく満足した一日(半日少々)だった。
肝心の撮影は、気合を入れて行った割には場所取りが悪く不調だった。尚、昨日のカワセミの出は最悪だったようであるが、日替わりで変るのかな?

最初に撮影したのはカワセミボン(と思う)、今年の2番子だろう。

12072401

♂親の止まりもの、今日はD4にゴーヨン、テレコンは使用しなかった。  

12072402

最初の場所が水際撮影不調だったので、途中に一度場所を代えた。代えてからの撮影。  

12072403

今日も以前と変らず、魚が見えないのか餌捕りダイビングの場所をさかんに変えていた。

12072404

天気も良かったが、後が抜けた綺麗な止まりもの。  

12072405

最初の場所で撮影した餌捕りは、こちらに向かって飛んでくるため、水際はピントが合わせにくく失敗の連続、飛び出してからは後姿が多かった。  

12072406

  

12072407

  

12072408

唯一撮れた横への飛び出し  

12072409

場所を変えてからの飛行、横に飛んでくれるとピントは合わせやすい。
羽がボロボロになってきている。  

12072410

明日も気合を入れて頑張り、暑さを吹き飛ばす!

移動:車  天気:晴れ時々曇り  D4:489枚
撮影経費:800円

|

« 釣り風景 | トップページ | 最近のカワセミは気まぐれ? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り風景 | トップページ | 最近のカワセミは気まぐれ? »