« ♂、今日も現われず・・・、どうなったのか? | トップページ | ジャコウアゲハ »

2012年8月23日 (木)

処暑というのに

 今日も朝から暑かった。昼までと思いカワセミ撮影に出たが、朝一番は動きが良く追いかけ捲くり、着ていたシャツが汗でびっしょり、その後出が悪くなりシャツも乾いた。昼頃に帰ろうかと思ったが、日差しが強すぎ良い画像が無く昼からも粘ったが、再びカワセミの出が良くなり、追いかけまわって汗が噴出した。雲が出て暗くなったので、3時前に引き上げた。
今日は、重い機材を止めD800Eに70-200mm+2倍テレコンで撮影したが、結果はもう一つで、失敗画像がいつもより多かった。

今日も出てきたのは♀で♂は現われず、♂は死んだのではとの話もささやかれている。

12082301

  

12082302

  

12082303

遠くでのホバ、今日はテレコンを付けたり外したりの繰り返しで、この時は外していた。  

12082304

  

12082305

今日も大きな魚を捕り持って帰っていたが、雛が食べるには、まだ大きすぎるような?  

12082306

  

12082307

珍しく♂の止まる場所に何度も止まっていた。  

12082308_2

♂が居なくなって、止まるようになったのか・・・・?  

12082309

それはそれで良いが、どうなのかな? カワセミの止まる場所が何処でも、また、代が変わっても、差して違いは無い。  

12082310

右に左によく飛んだ。 

12082311

目の前での餌捕り、テレコン無しでの撮影、残念ながら後姿。  

12082312

  

12082313_2

明日、明後日は、カワセミ撮影休みのため、次は日曜日の予定。

移動:車  天気:晴れ後曇り  D800E:500枚

|

« ♂、今日も現われず・・・、どうなったのか? | トップページ | ジャコウアゲハ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♂、今日も現われず・・・、どうなったのか? | トップページ | ジャコウアゲハ »