« ああ、しんど | トップページ | 処暑というのに »

2012年8月22日 (水)

♂、今日も現われず・・・、どうなったのか?

 今日は、カワセミの出が良い日と信じて行ったが、昨日より悪かった。昨日同様♀は奮闘したが、今日も♂は現われなかった。♂は数日姿を見せていないが、どうしているのか気になるところ、カワセミの出が良かった頃の主役は♂だった。
尚、今日は暑かった。

♀、今日も現われたが出るまでインターバルが長い、直ぐには飛び込まず移動の繰り返し、今日も重い機材を担いでの移動でくたびれた。

12082201

餌捕り失敗で戻る、水際は撮影失敗。  

12082202

ホバも披露してくれたが、カメラを向けた時は終わっていた。  

12082203

今日も大きな魚を捕った。  

12082204

捕った魚が大きいと、舞い上がるスピードが遅くなるので撮りやすい。  

12082205

高い木の止まりもの、今日も移動時の止まる場所はいつもと同じだった。  

12082206

小さな魚を捕り、元の場所に戻る。  

12082207

木の上で咥え直す。  

12082208

巣へ一直線  

12082209

雛は本当に誕生しているのだろうか? ♂は、まだ生きているのか?  

12082210

餌を咥えて戻る  

12082211

この餌は、直ぐに食べた。  

12082212

欄干の杭に止まる。  

12082213

飛び込むかと思いきや飛んで移動、今日もかなり期待を裏切られた。♂が出てくれない限り、あまり期待できないような・・・・  

12082214

明日は意地でもカワセミかな?

移動:車  天気:晴れ時々曇り  D4:238枚
撮影経費:800円(駐車料金)

|

« ああ、しんど | トップページ | 処暑というのに »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、しんど | トップページ | 処暑というのに »