« 五山送り火をTVで撮る | トップページ | 最近、カワセミ動のピントが合い難いような »

2012年8月17日 (金)

カワセミの目

 今日も朝から残暑というより猛暑で暑かったが、カワセミカメラマンは暑さなどには負けぬ、D4に756(ゴーヨン+1.4倍テレコン)で撮影に出かけた。出は午前は良かったが、午後はもう一つで暇を持て余し、暑さが堪らなかった。撮影は、まあまあかな・・・?

カワセミの目
これまで見られなかった(気にもかけなかったが)目の表情が見られた。

12081701

普段見るのは、ほとんど黒一色
いづれの画像も近距離での手持ち撮影 

12081702

ホバ
今日もホバが見られ27連写した。地元でロングホバの連発を連写し、「ホバは、もうエエ」と思った頃もあったが、今はホバが見られず二日続きで撮影出来たのがラッキーと思うのが空しい。今日はオスと思ったが、帰って画像を見ると昨日と同様メスだった。  

12081703

以下抜き取り  

12081704

  

12081705

  

12081706

  

12081707_2

  

12081708

  

12081709

餌捕り
今日も何回か餌捕りが見られたが、マシな画像がこれだけとは情けない。  

12081710

ピントは合ったと思う画像。  

12081711

水際
水浴び時の水際撮影  

12081712

今日もメスが連発してくれた。 

12081713

  

12081714

最後に”まゆまろ君”
今日は猛暑だったが、中の人物、風呂上がりのビールは最高に美味かっただろう。ご苦労さん。  

12081715

移動:車  天気:晴れ時たま曇り  D4:412枚
撮影経費:800円

|

« 五山送り火をTVで撮る | トップページ | 最近、カワセミ動のピントが合い難いような »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五山送り火をTVで撮る | トップページ | 最近、カワセミ動のピントが合い難いような »