« 水際 | トップページ | 久しぶりの大阪城公園 »

2012年8月28日 (火)

オオスカシバ

 大阪城かカワセミか、朝起きて天気がよく暑そうだったので、カワセミに決めた。昼から出が悪くなれば寺に行こうと思い今日も定時に家を出た。昨日に比べ、何と朝から出が悪くなったではないか、直ぐに移動するのは昨日と変わらず、一度飛び込めば場所を移動することが多かったので、撮影はさっぱりだった。
12時半を過ぎて寺に移動した。人の姿を見ると直ぐに逃げる若♀が奥に居たが、証拠写真を撮ったのみ、3時過ぎまで粘ったが開けた場所に出てこずで諦めて帰宅した。

今日も若♀が魚を運んでいたが、大きい魚と小さい魚の場合がある。たまたまなのか、何か理由があるのかは不明。

12082800

現われたのは♀のみ、もう♂は姿を現さないのかな?
♂の方が撮り易い場所に飛び込むことが多かったので残念に思う。  

12082801

唯一撮れたダイビング  

12082802

日影だったのが残念  

12082803

魚を加えていなかったので、連続を期待したが直ぐに移動した。  

12082804

大きな魚咥えものは、東屋のコンクリの土台の横に飛び込まれ、コンクリにピントが合ったため、以後の連写もコンクリに合い続けてすべてボケボケ。  

12082805

寺の臆病な若♀、寺に滞在しているのかも知れないが、こちらの姿を見ると直ぐに逃げるので、このカワセミ相手ではまともに撮影が出来ない。 

12082806_2

今年の寺の蓮は、かなり奥までぎっしりと生えている。夏場はもとより、秋以降に蓮が枯れても茎は残るので、水際はしばらく撮れないかも知れない。

今日一番の画像は今年初撮影のオオスカシバだった。カワセミの撮影に行ったのだが・・・・、情けない。  

12082807

明日は大阪城に行こうと思うが、またカワセミに行ったりして

移動:車  天気:晴れ時々曇り  D4:181枚
撮影経費:1200円

|

« 水際 | トップページ | 久しぶりの大阪城公園 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水際 | トップページ | 久しぶりの大阪城公園 »