« ブラブラと・・・・ | トップページ | 11時で帰る »

2012年8月31日 (金)

どうなっているのやら?

 今日のカワセミは、11時過ぎまでは絶好調、その後2時過ぎまでは姿見せず。転々と飛び回る行動のパターンは読めてきたが、大忙しで追いかけ朝の内にくたびれた。飛び回るのが分かっていたので、今日は軽量のD800Eに70-200mm+1.7倍テレコンを使用、撮れたと思った水際の画像を帰ってから確認するともう一つで、飛びもの(これも、もう一つ)を掲載します。
尚、今日も強い日差しと逆光に悩まされた撮影となった。

ダイビング後の高い木への舞い上がり

12083101

この時のみ手持ち撮影で、後は三脚使用  

12083102

魚を咥えて木の枝に飛ぶ。  

12083103

木の枝に止まり、魚を木に何度も叩きつけた後、咥え直して巣に一直線  

12083104

  

12083105

今日はホバも披露してくれたが、水から飛び出した後の低い位置でのホバ。  

12083106

このカワセミにしては、ロングホバだった。  

12083107

角度が斜め後からだったのが残念。  

12083108

大きな魚を捕って、オットットで飛ぶ  

12083109

予想に反してかなり浅い場所に飛び込み、自分が食べる魚を捕った。  

12083110

場所移動の飛行、今日もよく飛びまわった。  

12083111

2時を過ぎてもう一度登場、大きな魚を咥えて巣に戻る。3時間待たされたが、カメラを置いていた場所と違う場所に止まり、直ぐに飛び込んだので、水際はシャッターさえ押すことが出来なった。  

12083112

カワセミの出は日替わりで、次の日の予測が出来ない。明日、雨が降りそうに無ければ行って日曜を休養日にする予定だが、天気が悪ければ休養日にして、一般の人も含め人が多そうで気乗りしないが日曜に行く。

移動:車  天気:晴れ  D800E:221枚
撮影経費:800円

|

« ブラブラと・・・・ | トップページ | 11時で帰る »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラブラと・・・・ | トップページ | 11時で帰る »