« 大文字焼きとがんがら火祭り | トップページ | 水際 »

2012年8月26日 (日)

カワセミの追っかけはつらいよ!

 今日は、カワセミの追っかけに終始した一日だった。気分転換で、軽量のD7000に80-400mmで撮影に行ったが、良かったのか悪かったのか・・・? 
カワセミの出は良かったように思うが、まったく落ち着かずで飛び回りよった。おかげで残暑の中を走り回りクタクタ、手持ちだったので追いかけることは出来たが、水際に飛びものがまともに撮れなかった。こういう時も大口径レンズに三脚で、定まった場所で待てば良い写真が撮れるのかも知れないが、カワセミが飛べばそんな悠長な事が出来ない性格、まだまだ修行不足か、明日は腰を落ち着けて撮影と思うが無理やろな!

今日も登場したのは♀のみ、♂が姿を見せなくなり、活動範囲が広くなった。この♀、以前からかどうか知らないが(♂を追っていた)落ち着きが全く無く、ターゲットとしては好ましくない。

12082601

  

12082602

  

12082603

  

12082604

  

12082605

  

12082606

  

12082607

  

12082608

餌捕りダイビングの撮影は失敗の連続。飛び出してからの飛行もそれなりに撮れたのは、この2枚のみ。  

12082609 

   

12082610

大きな魚の持ち帰り、餌捕りの飛び込む場所が悪すぎる。もう少し撮りやすい場所に飛び込んで欲しいが、明日はどうかな?  

12082611

  

12082612

  

12082613

今日もたっぷり汗をかき、ビールが美味かった。この夏、レンズ修理の事ももあり撮影旅行をやめたので、しばらく発泡酒ではなくビールが飲める。 

移動:車  天気:晴れ、たまに曇り  D7000:447枚
撮影経費::800円

|

« 大文字焼きとがんがら火祭り | トップページ | 水際 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大文字焼きとがんがら火祭り | トップページ | 水際 »