« 暑かった! | トップページ | 醍醐山万灯会 »

2012年8月 4日 (土)

D800Eに328手持ちでカワセミ撮影

 今日は、気分転換にD800Eに328+2倍テレコンで、カワセミ撮影に挑んだ。カワセミの出の時間は長かったが、動きが悪く多少イライラ、飛び込む場所を代えた時にはテレコンを外し手持ちで撮影した。成果はまあまあかな。

最初に出てきたのは親♀、前のモミジの葉が邪魔になったので、三脚から外して近い場所に移動し手持ちで撮影、これが今日の手持ち撮影の始まり。

12080401

飛び込みの撮影は失敗、飛び去るところは、後追いで撮れていた。大トリミング  

12080402

親♂登場、かなりの時間池に居たが、動き(飛び込み)が悪く少しダレた。そのため、飛び込む瞬間を捉え損ねることが多かった。  

12080403

遠くで日影に飛び込んだ後の画像、水からの飛び出しは完全にピントがズレた。  

12080404

遠くの日影でガオ~、移動して比較的近くから撮影した。  

12080405

撮影成功の水際  

12080406

2倍テレコンを付け、600mmでも手持ちで撮影した。テレコン無しほどシャープには撮れない。  

12080407

餌捕り後の飛び出し  

12080408

テレコン無し、三脚を使用しての水浴び撮影。  

12080409

328、さすがに絞りを小さくすれば、日影でもシャッター速度を速く出来る。  

12080410

移動:車  天気:晴れ  D800E:204枚
撮影経費:800円

|

« 暑かった! | トップページ | 醍醐山万灯会 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かった! | トップページ | 醍醐山万灯会 »